読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒミヅ

暇つぶし専用

映画 the movie

昨年末から『映画鑑賞』を趣味にしてみようかと思い、ちょくちょく劇場に足を運んでいる。

 

なんとなくではあるけれど原因的なこととしては、

・ライムスター宇多丸のシネマウォッチ

松本人志のシネマ坊主

・アサイの木根さんの一人でキネマ

あたりに感化されて。家から徒歩圏内にTOH〇シネマズがあるのも拍車をかけている。

 

あとガルパンにはまっちゃって。

 

すごくすごく記憶を辿って最初に劇場で見た映画で記憶に残ってるのはなにかと考えたら『機動戦士ガンダムF91』と『家なき子』が頭に浮かんできたのでシネマファンとしてのスタートはお世辞にもいいとは言えないしこの10年くらいは仮面ライダーシリーズくらいしか見に行った記憶がないので大人としてもダメなほうだとは思う。

 

ではあるものの行ってみるとやっぱり大きいスクリーンで見ると映画ってのはおもしろいものである。なにより映画館は“映画を見るために集中できる”空間なのでそこは素敵だと思う。あのスクリーンだけ見てろって空間は個人的には気に入っている。

 

自分が子どもの時に比べて映画館の施設としてのグレードは上がっているしファストショーやレイトショー、auマンデーなんかを狙っていくと安く見れたりするので映画を見に行くというハードルが下がってるのも要員だと思う。趣味がないって人は映画館に行くことをおすすめしたい。大体の映画館はなにかの施設とドッキングしてるのでついでに何かが見つかるかもしれないし、最悪寝れるので。

 

こちらからは以上です