ヒミヅ

暇つぶし専用

デンシノドレイ

世の中にインターネットって言葉が広まる前からインターネットに手を染めていた身ですが、世の中に電子書籍クラウドだなんてのが出来てから余計にデジタルだよりになっている気がします。

 

やっぱり本は紙じゃないとねーーーー

 

なんて言ってたのが遠い昔のようです。

 

電子書籍の良いところは売り切れが無いところです。

発売日の話もしたいんですけど一部出版社ではまだ発売日と同時配信では

ないところもあるのでこれは少し割愛。

 

東京に住んでいると感じないんですけど未だに地方は発売日から2日遅れで書店に並ぶという現象があるんですね。これにはびっくりしました。アマゾンに頼むと当日に届いたりするのに不思議な話です。

 

それと本屋はスペースの都合上置いてないなんてのもザラです。そりゃあ潰れていきますよね。このご時世にどんな利権があるのかは知らないですけど。

 

電子書籍はその点ほしくなったらワンクリックで話が済むのが利点ですね。

 

電子書籍のいいところはもう一つ嵩張らないんですよね。これはすごいですよ。

もう僕はキンドルとDMMには足を向けられないですね。

 

そのうち漫画も機械が勝手に書くんじゃないでしょうか。

 

今日はこちらからは以上です