ヒミヅ

暇つぶし専用

セイギノマトメカタ

僕は個人的にはアフィブログというかいわゆるまとめサイトには寛容というか

許容のスタンスなんですね。いちいち2chやなんかをあれこれ追うのもめんどくさいのですしお金儲けの仕方は世の中の自由ですから。利点もあると思いますし。

 

なんですけど、やっぱりサイトの人気が出てくると、結局ゴシップ誌や自分たちが普段批判して取り上げてるメディアと同じになってくるのがどうにも気に入らないですね。

 

出発点は一緒のはずなのに普段毛嫌いしてるマスコミとやり方が同じになってくるんですね。

 

で、たちが悪いのは一定の権力になってしまっているサイトの管理人たちはどこの誰かもわからないし、自分たちでウラを取ってる、取材してるわけでもないんですよね。プラスしてなんかしらないけど権力になってしまっている。まぁだからこそ嫌われてるんでしょうけど。

 

実はここの部分は結構重要で、いわゆるマスコミもまぁ大概ひどいですけどこの人たちはそのひどい部分にさらに毒を塗って拡散してるんですよね。それでお金を得る。

まぁ嫌われますよね。かといって自分たちで取材もできないし。

表に出てこれないってことは少なからず後ろめたさはあるんでしょうね。

 

まとめサイトの管理人さんたちにはぜひとももっとこう信念というか矜持のようなものを持ってほしいです。それがお金儲けならそれでもいいじゃないですか。それならそうと公言すれば。そんなことも言わずにこそこそ自分らも暴かれたら困るようなことやってるのはやっぱりアンフェアですね。

 

今日はこちらからは以上です