ヒミヅ

暇つぶし専用

チガウチホウ

www.kurashiki-shigen.com

 

これ岡山県では多分9割の人は知ってるし、9割の人が学校給食で口にしてるはずなんですけど他所では知らない食材なようで、少し動揺してます。

 

これはですねぇ僕ら的には給食の時の花形メニューだったんですよ。

今はどうか知らないですけど、20年くらい前の給食といえばパンは味のない

コッペパンだったのでおかずがキーになってましたシチューなんてそりゃあもう

殺し合いが始まってましたよ。

 

そんな中で月に2,3度登場するこのソフト麺は給食者としてのこだわりが発揮される一品でした。ラーメン風のスープとかカレーうどん風、はたまた定番のミートパスタ的な献立がメジャーなところでしょうか。

まぁはっきり言って別においしい食材ではないのですがたまに出てくる自分で調整できる物だったので人気はありました。

岡山ではスーパーとかに行けば2人前入りで100円くらいで買えます。多分都内とかでもアンテナショップで売ってたので買えます。大阪くらいまでは流通してるようなのでみなさんぜひ一度お召し上がりください。

 

今日はこちらからは以上です