読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒミヅ

暇つぶし専用

ヘンシュウコワイ

CC2松山氏の“全国行脚”プロジェクト途中経過報告! 20周年記念ファンイベントの開催も発表【インタビュー】(1/2) - ファミ通.com

 

まずはこちらを、それでこの中で

なかには『ドラクエ』や『FF』は知らないなんて人もいるくらいなんです。

 

という一文があって、個人的にもホンマかいな???

とか思ってたので本人に聞いたところこれは発言が編集されてるとのことでした、

要は『ドラクエやFFの存在を知らないんじゃなくて未プレイだ』ってことだそうです

 

なんということでしょう

これではまたぴろしが悪者になってしまいます。本人あまり気にしてないっぽいけど。

 

ただまぁいやわかるんですよ、文字数だとか校了の問題とかあるのは知ってます。

でもここは編集しちゃあいけない部分やないですか?こういうことやってるとどんどん信頼をね自分らが失うのはいいんですけど、巻き込んだらダメじゃないですか。

なのでちゃんとしてほしいなという思いです。

 

それとこれは毎回聞いてるんですけど、兄さんがこうやって全国を回って感じてるのが、若い子がいないというのと専門学校でさえもどういう指導をしていいものやらになってるということですね。で、これって大問題のような気がするんです。

 

学校で習ったことが現場で活かせない。だから新卒が採用されにくい、若手が育たないから新しい感性のゲームが産まれない。これはまずいですね日本のゲイム業界怖いです。そしてさらに怖いのがこういう現状を現場もあまり把握してないってことですね。

 

なのでいまこうやって全国を回ってるぴろし兄さんがやってることって実はもんのすごいことなんです。戦い方を教えて回ってるんです。これはもっともっと評価されていいことだと思うんですけどねぇ。

 

今日はこちらからは以上です