ヒミヅ

暇つぶし専用

どうすんの?結局

結局豊洲移転問題の根本的な問題って

移すか移さないかだと思うんですけど、誰もそこに触れないですね。

 

地下水→普段使いの水源ではないし豊洲だけが異常な訳では無い(調査費用は税金で)

経費→現状でも月額で何億円レベルで疲れてる(支払いは税金で)

誰が決定したか→どうでもいい(調査はもちろん税金で)

 

僕は都民じゃないんで直接的にはどうでもいいんですけど、都民の人はもっと小池さんに怒った方がいいと思います。

 

小池さんからしたらこれが確かに最後の砦なわけですよ。都議会も黙らせれなかったし、オリンピックの件もうまく運ばなかった、もう後は何が何でも豊洲を悪者にするしかないんですけど、なんだやっぱりお前のメンツが立たないからごねるってむかしからの政治と一緒じゃん。

で、結局どうするのか?を知りたいんですよ。移す前提の話なのか、取りやめるのかって話を最初に持ってくるのが筋だと思うんですけどねぇ。それすら決められないでなにが都の長だって話ですよ。都民の人たちは税金で10000円ずつくらい直接取られないと多分気づかないんでしょうけど。このままだと無くはないような気もしてます。

 

とんだ都民ファーストですね。