ヒミヅ

暇つぶし専用

『.hack//G.U.Last Recode』を始めるよ。

捨ててたこのブログは復活されました。

2016年に『松山洋と遊ぼう』に参加してから、サイバーコネクトツー松山洋社長(以下ぴろし兄さん)にハマってからですね、何度かお会いして(押しかけて)交流させて貰ってるんですけど、ファンミーティングに参加するとまぁ凄いんですよみなさんの

 

.hack//』愛が!

 

まぁ沢山出てくる出てくるあのシーンの思い出やハマったキッカケ話。そしてぴろし兄さんから語られるあの時のあんな話こんな話。

その時にねぴろし兄さんが言うんですよ

 

『『.hack//』シリーズね、来年15周年だよ。考えてないわけないじゃん!』

 

って。酒に飲まれながら。

 

そして満を持して2017年15年目の復活ですよ。そのタイトルが

 

.hack//G.U.Last Recode』

 

セカンドシーズンとなる『.hack//G.U』のvol.1~vol.3までを一つにまとめ、さらに新規エピソードのvol.4を新たに追加して、さらにさらにフルHDリマスター!プラス当時は無かった『パロディーモード(※別名悪ふざけ)』も新たに追加してかつ、各種バランスを調整した上に物語をサクサク進められるように忙しい現代人仕様に『チートモード(※最初から最強装備で始められる)』まで完備。

 

なんなん?このいたせり尽せり感は??

 

て感じの新作を発表したんですよ。

で、この『.hack//G.U』何ですけど、これは裏話?な事なんですけど2016年のCEDEC+KYUSYUでぴろし兄さんがテレビアニメ『NARUTO』シリーズで監督を務められた伊達監督とのセッションの中で仰ってたんですけど。

 

『『.hack//』ではあまり意識していなかった。でも演出というものの重要さに気づいたのを反省して『.hack//G.U』からは“演出”にこだわった。なので無印とG.Uシリーズを比べると天と地ほどの差がある。』

 

との事です。このこだわりは後の『ナルティメットシリーズ』や『JOJOシリーズ』へ受け継がれていくことになるんですけどまたそれは別の機会ということで……

 

とにかく2017年『.hack//』から15年目の正に、そう正に“再誕”です。松山洋がこだわったそして志を同じくした『サイバーコネクトツー社』のスタッフのみんなの心血が注がれたこの作品。大事に大事にプレイさせてもらいますよ。

 

以下宣伝

別記事で書きますけどこの『.hack//G.U』が発売されてた頃に本当にあった小さな奇跡の物語を綴った松山洋 著『エンターテインメントという薬』も書店、Amazonなどの各種ダウンロードサイトで販売中。こちらもよろしくお願いしますね!

 Amazon CAPTCHA