ヒミヅ

暇つぶし専用

トウキョウハトオイゾ

とりあえず前提として、こちら

ameblo.jp

と、こちら

www.huffingtonpost.jp

 

を読んでいただいてですねそれからのお話になります。

 

要するに、ぴろし(※松山社長の愛称。俺はぴろしのダチだもん)が言いたいのは

『あんぱんにあんこ入ってなかったらおかしいだろ』

ていう話ですね。うんわかる。わかるぞぴろし。

 

“ゲーム”ショウなんだからゲームが話題にならないと困る。

“モーター”ショウなんだから車やバイクが話題にならないと困る。

いや困るじゃないなそっちがメインにならないとおかしいって話。

 

いやいいんですよ、コンパニオンさん、いてください、綺麗なおねぇさん

カワイイおねぇさん万歳!VIVAコスプレコンパニオン!!大好き、愛してまーす。

 

けどね、だけどね。話のメインはゲーーーーーム!ゲイム!!みんなゲイムの話しようぜ。PSVRマジぱねぇ。ナルティメットも出るんでしょ?新しいの。レゴはちょっとなぁ・・・そんな良いも悪いも含めてゲイムの話しようぜ!ゲイム楽しいよ。

でもそんな話よりコンパニオンが先に来る。それってやっぱりおかしいよね?

ただそれだけのお話し。コンパニオン自体に悪意は無い。ぴろしだってそんなことは言ってない。だって彼女たちもお仕事だもん。むしろあんな綺麗でかわいくてスタイルグンバツな彼女たちにはR E S R E C Tしかないですよ。けどだからってゲーム、負けちゃダメ。それならそれで別枠でやりましょう。

 

ゲームショウはゲームが主役。オレスキゲーム。ゲームナクナルコマル。ゲームナクナルセカイコワス。

 

そんなにきれいなおねえさんとお喋りしたかったら本職のところへお行きなさい。

ここはゲームの話をするところです。ていうかキャバ嬢はもっと頑張れ、別の話だけど。

 

と、いうわけで何事もバランスだろっていうお話でした。

 

個人的には松山社長が今回やられてる全国講演っていうのは非常に有意義なものだと思いますしもっと業界内外でも評価や真似されるべきことだなと思っています。私は直にお話をお伺いして非常に感銘を受けました。できることはゲイムを買ってプレイして少しTwitterで宣伝するくらいのことしかできないんですけど、陰ながら応援したいと思いました。

 

今日はこちらからは以上です