読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒミヅ

暇つぶし専用

パチスロジッキドウニュウガイド

f:id:vivanet010:20161009184038j:plain

 

みなさん、打ってますか?ホールで課金してますか?勝ってますか?

朝から並んでますか?演出に胸トキめいてますか?メダルの音に恋い焦がれてますか?

 

ジャンキーみたいに打ってると実機が欲しくなるのは人情というものです。

しかしながら、だからと言ってじゃあ『うっし実機買うか!!』とはなかなかなりません。躊躇する問題点としては色々あると思います。ですがまぁ一番は多分コレ(親指と人差し指で丸を作りながら)マネーの問題だと思います。その辺も含めながらこれから実機を購入しようとされている皆様の一つの参考になればいいかなと思います。

 

どれくらい掛かるの?

取り合えずなにを置いても気になるのはどれくらいお金がかかるの?って話ですね。

これはまぁ購入しようとしている実機の種類によるとしか言えません。

安いものだと1万以下~数十万円するものまでです。

www.a-slot.com

なのでここでは実機以外にかかる費用をざっと紹介してみましょう。

実機だけでは動くだけなのでメダルかメダル不要機が必要です。ホール気分が味わいたいならメダルが必要です。2500枚で5千円くらいが相場です。

人によるんですけどぶっちゃけ要りません。間違いなくめんどくさくなります補充が。

不要機もピンキリですけど大体4~5千円くらいです.

www.a-slot.com

大体オプションで取り付けてから発送してもらえます。後付けで自分でも付けられます簡単です。

床に直置きでもいいんですけど実は結構打ってて疲れます。いや、僕は疲れたことないんですけどね。なのでなるべくホールに近い感じで打てるようにするにはですね、まずその辺のホームセンターでカラーボックスを買いましょう千円くらいの安いのでいいです。これを横向きにして使います。それと併せてイスが要ります市販されてるものなら大体なんでも大丈夫です。念のため高さが調整出来るものならベターですね。

これが5千円くらいでしょうか。なので実費としては

 

実機+送料・手数料+台代金(1,000円)+椅子代(5000円)

 

くらいを計上して見積もってみてください。

なのでどのみち高い台はべらぼうに高いのでご注意ください。

 

どんな台がいいの?

これはまぁ完全に各人の好みですよね。上の写真にもあるように、僕は聖闘士星矢が好きなので揃えてみました。ただ相場調べてもらえばわかるんですけど、このシリーズ安いんですよ。人気ないんで。ただ好きでもない台を実機で買おうなんてなかなか思えないでしょうから、ここに関してはご自分の好きな台を選んでください。その上での費用対効果を考慮してください。

 

そういえばランニングコストは?

電気代はそんなにかかりません普通に100V電源だし、LED全盛なので。新しいゲーム機を一つ増やしたくらいに考えてもらえばいいです。使ってないときは電源切っとけばOK。

 

メリットは?

家で打てる。これだけです。

デメリットは?

一銭にもなりません。

インテリアとしては軽蔑されるレベルの物です。

彼女どころか友人にもドン引きされます。

わりと早々に飽きます。

ゴミにするとき結構めんどくさいです。

 

確実にデメリットのほうが多いので注意です。

 

それでも行っとく???

実機を買った人間からのアドバイスをすると、

 

こんなもん買わないほうがいい

 

です。多分業者さんには怒られますが。ただですね、自分が愛した機は早晩すれば

ホールからなくなります。人気ある奴ならともかくそんなにや人気のない機種はほんとにすぐ入れ替わってしまいます。なのでホントに惚れ込んだ機種で、手元に置いときたいと思ったら購入するのはやぶさかではないと思います。

メダルもなきゃ監禁も出来ない、設定6でも別に思い通りになるわけでもない。

でも俺、この機種好きなんだよ!!って人はぜひ買って思う存分遊んでください。

そこまでやられればその機種もメーカーも本望でしょう。

 

今日はこちらからは以上です